8回の転居の末に家を建てる

さすらいの転勤生活を経て、とうとう居場所入手へ。 露天風呂・ペレットストーブ・かまど・土間・焚火炉・珪藻土壁・無垢床・アウトドアリビングなどの妄想を小さな予算に押し込む一部手作りの挑戦の記録!

スポンサーサイト


PageTop

第9回 落選編 その3

第9回 落選編 その3

中古住宅も色々と物色しました。

某中古住宅

写真で見る限りはなかなか良さそうで、夜景の写真はすばらしかったのですが、実際に行ってみると強烈なカビ臭が・・・・・・・
0.5秒で妻が却下。

 ↓ 眺めのすばらしい中古住宅
夜景


中古にしては値段も高かった(たしかに立地も良かったが)ので、大規模にリフォームをするのも難しく、やはり却下。


なかなかすてきな中古住宅。
雰囲気の良い住宅街の中にあり、バス停目の前。

そう、地下鉄あるいはJR駅まで徒歩圏、という条件から外れていました。

さらに、キッチンが独立型でリビングとダイニングが完全分離というのが気に入らず、かつスウェーデンハウスは壁構造なので間取りの変更もなかなか難しい。
ということで断念しました。
屋根裏まで見せてもらったんだけど・・・・お手数お掛けして、すいませんでした。

 ↓ スウェーデンハウス
スウェーデンハウス


中古マンションも見に行きました

買っちゃえ!と思った中古マンション。

5階建ての低層マンション。
4階なので眺めはそれほど良くないが、自然公園に隣接していて緑豊富。
なおかつ地下鉄駅まで徒歩10分。
築5年で床面積100平米以上。
風呂に窓が無いのが気に入らないが、中古なので価格が(新築に比べれば)安いので、その分、大規模にリフォームして好みに仕上げることもできるし・・・・と考えて、じゃあ購入前提でもう少し詳しく話しを聞きましょうか、と思って仲介業者に連絡したら、もう売約済みに。

(写真撮ったはずなんだけど、見つからず。)

良い物件はすぐ売れる・・。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

