8回の転居の末に家を建てる

さすらいの転勤生活を経て、とうとう居場所入手へ。 露天風呂・ペレットストーブ・かまど・土間・焚火炉・珪藻土壁・無垢床・アウトドアリビングなどの妄想を小さな予算に押し込む一部手作りの挑戦の記録!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

今度はスペアリブ

第694回 こんどはスペアリブ

年度末のばたばたで、更新をすっかりサボってました。

書きかけで放置していた記事なので、実際は2ヶ月近く前のことです。
すでに記憶があいまいなので、記述の信憑性は・・・・?

今度はスペアリブに挑戦。

近所のスーパーの店頭には、まるままのスペアリブが売っていなかったので、
店員さんに聞いたら、どれくらいいるの?と聞かれ、
1キロくださいと言ったら、バックヤードからわざわざ持って来てくれた。

ちなみに、店頭に出ていたのは、リブを半分にカットしたサイズのものでした。

塩コショウして、小麦粉を振ります。

201501 スペアリブ
↑下ごしらえ

そして、ワインと一緒にダッチオーブンで一時間ほど(だったかな?)煮込みますと・・・
それはそれは柔らかーくなります。
すーっと骨が抜けてくるくらいです(^^)v。

201501 スペアリブをダッチーでじっくりと焼く
↑白ワインで煮込みます。

煮込んでいる途中で、野菜もぶち込んで、一緒に煮ます。
最初から一緒にいれて煮込むと、煮崩れちゃうので注意。

今回は、ジャガイモ、にんじん、キャベツ・・・・だったかな(笑)

201501 スペアリブを煮込む
↑いっしょに煮込んだ野菜と一緒に

うーん、肉喰ってるーー!!!!
って感じで、肉肉してます。

オクサマにはちょっとヘビー過ぎたみたいです。

FC2 Blog Ranking ←ブログランキング ぽちっとな


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。