8回の転居の末に家を建てる

さすらいの転勤生活を経て、とうとう居場所入手へ。 露天風呂・ペレットストーブ・かまど・土間・焚火炉・珪藻土壁・無垢床・アウトドアリビングなどの妄想を小さな予算に押し込む一部手作りの挑戦の記録!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

戻ってきました、札幌へ

第632回 戻ってきました、札幌へ

間が空いてしまいましたが・・・

実は、また転勤になってしまいました。

おかげで、ただでさえセワしない年度末と年度始めが、
輪をかけて忙しいことに。

ここでの勤務は一年間だけでした。
転勤先は、自宅のある札幌です。

引越し荷物
↑単身赴任なので荷物は比較的少ない・・?

今年は消費税上げとの関連もあるのか、
3月末~4月頭にかけて、物流業界はえらく繁忙なようで、
引越し屋さんは超強気!

信じられないような見積もりを出してきました。

で、いろいろと調べた結果、
レンタカーを借りて、自力で荷物を運搬することに。

まあ、単身赴任なんで、それほど荷物も多くないし、
一年前にここに引っ越してきた時に使ったダンボールなんかも残ってるし。

が、想定していた屋根付きの2トントラック(自分の免許で運転可能)は
どこをあたっても出払っていて、借りられず。

借りることができたのは商用ワンボックスカー。

荷物が乗り切るか、冷や冷やしながらの引越しになりました。
結局、かなりギチギチに荷物を詰め込んで、
ようやく積みきることができましたが、
冬用の衣類なんかを事前に札幌自宅に持ち帰っていなかったら、
危ないところでした~。

さてさて、これからは、これまでよりは
家のことやDIYに取り組めるようになるでしょうか。


FC2 Blog Ranking ←ブログランキング ぽちっとな


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。