8回の転居の末に家を建てる

さすらいの転勤生活を経て、とうとう居場所入手へ。 露天風呂・ペレットストーブ・かまど・土間・焚火炉・珪藻土壁・無垢床・アウトドアリビングなどの妄想を小さな予算に押し込む一部手作りの挑戦の記録!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

植えてもいないジャガイモの収穫

第617回 植えてもいないジャガイモの収穫


家庭菜園の整理をしていたら、植えてもいないジャガイモがゴロゴロと出てきた。
まあ、夏の間から、あれー、植えてないはずのジャガイモの花が咲いてる~、
と確認はしていたのであるが。

2013 思いがけず出てきたジャガイモ
↑家庭菜園の整理中に、ゴロゴロと出てきたジャガイモ。

どうやら、昨年の秋に収穫し忘れて土の中に残っていたジャガイモが、春になって芽を出し、
そのまま成長して、またジャガイモを実らせたようだ。

そもそも昨年植えたジャガイモも、
オクサマが食用に買ってきて、使いきれずに食糧庫で芽を出させてしまったものを
勿体ないから植えてみっか・・・という感じで植えたものなので、
まあ、廃物利用?
(そもそも、買ってきたものをちゃんと使い切れ!って話だけど)

なんだか2年にわたって得した感じがする。

2013 ジャガイモの収穫
↑集めてみると結構な量です。

細長いのはメイクイーン?
丸っこいのは男爵か?

結構な量です。

FC2 Blog Ranking ←ブログランキング ぽちっとな


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。