8回の転居の末に家を建てる

さすらいの転勤生活を経て、とうとう居場所入手へ。 露天風呂・ペレットストーブ・かまど・土間・焚火炉・珪藻土壁・無垢床・アウトドアリビングなどの妄想を小さな予算に押し込む一部手作りの挑戦の記録!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

端材をくれる親切な方々

第530回 端材をくれる親切な方々

妻の知り合いが、庭に転がっていた端材をくれるとのこと。

親切にも、娘さんといっしょに届けてくれました。

もらった端材
↑いただいた端材。ひもでくくってあるのがそれ。下にあるのは、これまた近所の方にいただいた壊れたブドウ棚。

雨を受けたのか、少し濡れていて、こんなものなのですが良いですか? 
と恐縮されてましたが、イイです、イイです、乾かせばまったく問題なく燃やせます!

一冬おいて、来年か再来年の焚き付けにしましょう。

有難うございます。

ぶどう棚の廃材をくれた近所の方といい、今回の端材をくれた方といい、
札幌の市街地で薪を燃やしている家が少ないせいか、
なんだかんだと薪の材料が集まってありがたい限りです。

FC2 Blog Ranking ←ブログランキング ぽちっとな


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。