8回の転居の末に家を建てる

さすらいの転勤生活を経て、とうとう居場所入手へ。 露天風呂・ペレットストーブ・かまど・土間・焚火炉・珪藻土壁・無垢床・アウトドアリビングなどの妄想を小さな予算に押し込む一部手作りの挑戦の記録!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

なぜかETC

第44回 なぜかETC

ETCが壊れた。 

都内に住んでいたときは、少し遠出をするときは高速道路を使うのが当たり前で、ずいぶんお世話になったのだが、札幌に引っ越してきて、とんとETCを使わなくなった。

久しぶりに両親を実家に送って行くために高速に乗ろうとしたら、ETCが作動していないことに気が付いた。

エンジンをかけると、”イーティーシーカードガソウニュウサレテイマセン”(普段はカードを抜いてある)と話すヤツなので、壊れて、そのセリフが出てこなくなれば気が付きそうなものなのだけれど、いつから無口になったのか、とんと記憶がない。

何千円も出して新しくETC器を又、付けるほどのこともないが、調べてみると、ほぼ無料キャンペーンをやっていたので、申し込んだ。
送料500円だけで、新品のETC車載器をくれるという有り難いキャンペーン。

取り付け料は別だが、壊れた方のETCもヒューズボックスから電源を引いて自分で取り付けたので、今度もたぶん大丈夫だろう。

数年前に取り付けた、前のETC車載器はセンサー・本体一体型。
たぶん、一体型の方が廉価版。

でも、今回送られてきたのは、まがりなりにも、センサー・本体分離型。

時代の変化ですかなぁ。

ETC


今日は寒いし、風気味で体調も良くないので、とりつけはいずれその内に。

本稿、家とは関係なしです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。