8回の転居の末に家を建てる

さすらいの転勤生活を経て、とうとう居場所入手へ。 露天風呂・ペレットストーブ・かまど・土間・焚火炉・珪藻土壁・無垢床・アウトドアリビングなどの妄想を小さな予算に押し込む一部手作りの挑戦の記録!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

久しぶりのニセコは荒天

第379回 久しぶりのニセコは荒天

10年ぶりくらいでニセコにスキーに行ってきました。

しかし・・・・・・

一見、青空の広がるスキー日和に見えるが・・・・・・
↓写真をよく見ると、滑っているスキーヤーがほとんど見えない。
ひさしぶりのヒラフ

強風です。
はれてても、風が強くてリフトがほとんど動いておりません。

かろうじて運転しているのは一番下の、一番短いリフトだけ。

そして、ここのところの好天と気温上昇で、雪面はカリンカリンのアイスバーン。

ぜんぜん楽しくない!!

↓羊蹄山も見えているが・・・・風が強いのよー!(泣)
ようてい山

2時間以上かけて行ったので、根性で4時近くまで滑ってきました。
アイスバーン滑り方の特訓をしに行った感じです。

自分のスキーは、タダでさえハードバーンに弱いテレマークスキーなので、モモと腰が筋肉痛。

夜には風も収まって、粉雪が降り、翌朝は藻岩山も再びうっすらと雪化粧。
↓やっぱり電線がジャマですねぇ。
翌朝の藻岩山

こんなんだったら、今日行けばよかったかも。
今シーズンは、スキーはもう一回くらい行けるかどうか。

雪が融けたら、畑起こしと薪割りが待ってます。
今年は新たに、ストーブの灰を畑に撒こうと思ってます。

そして、堆肥作りも本格化させたい。

焚き付けも、今年は早めに作成に取りかかって、大量に作っておきたいし。

やること一杯だなぁ。

3月も半ばになり、心なしか、ハウチワカエデの枝の赤みが増したような・・・。
降雪

↓ホップをからませるために張った綱にも雪が。
  粘土窯がまた雪をかぶって、雪ドームになってます。
粘土窯の雪化粧

まだ春は遠い・・・・・

FC2 Blog Ranking ←ブログランキング ぽちっとな


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。