8回の転居の末に家を建てる

さすらいの転勤生活を経て、とうとう居場所入手へ。 露天風呂・ペレットストーブ・かまど・土間・焚火炉・珪藻土壁・無垢床・アウトドアリビングなどの妄想を小さな予算に押し込む一部手作りの挑戦の記録!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ふゆ 真っ盛り

第367回 ふゆ 真っ盛り

久々の更新。

11月の中程に一度、寒波が襲ってきて、窓から見える山も、うっすらと雪に覆われた。
その後、少し暖かくなって雪が融けたりしましたが・・・・

↓11月中旬の藻岩山
  帯状に雪が積もっているのは、林を切り開いたスキーコースの部分。
2009秋景色

12月に入って、本格的に雪が降り出し。本格的な冬の到来です。

↓12月中旬の藻岩山。
2009-冬景色

藻岩山スキー場も、いよいよ営業開始しました。
ナイター営業もスタートしたようで、今週末からは露天風呂からスキー場の灯りが楽しめそうです。

FC2 Blog Ranking ←ブログランキング ぽちっとな



これで、庭仕事や屋外作業が必要なDIYは来春までお休みとなります。

冬の間は、薪ストーブと露天五右衛門風呂を楽しみながら、ちまちまと室内DIYの様子やなんかを書き込んでいきます。
夏の間に比べると、ペースはダウンすると思います。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。