8回の転居の末に家を建てる

さすらいの転勤生活を経て、とうとう居場所入手へ。 露天風呂・ペレットストーブ・かまど・土間・焚火炉・珪藻土壁・無垢床・アウトドアリビングなどの妄想を小さな予算に押し込む一部手作りの挑戦の記録!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

最近やった日々のDIY

第233回 最近やった日々のDIY

露天五右衛門風呂は完成したので、後回しにしていた日々の細かいDIYをご紹介。

冬になって外に洗濯物を干すことが出来なくなったので、
ボイラー室=納戸に洗濯物用のパイプを設置しました。
妻には喜ばれております。

納戸の洗濯物干し作成中
↑ステンのパイプを買ってきて、必要な長さに切断。
  受け金具も買ってくる。

↓壁面はコンクリートなので、天井(木造)に取り付けることにした。
納戸の洗濯物かけアップ

↓ 早速役に立っている。それにしても納戸が雑然としすぎだな。
納戸の選択物干し

もう一つの、ちまちまDIYは、スキーウェアや雪で濡れた手袋なんかを乾燥させるための、
ストーブ横の物干しコーナー。

娘は、冬の間は、体育でスキー授業があるので、この干場は活躍すると思います。

↓設置前
階段下の物干し設置前

↓設置後
階段下の物干し
ここは土間に面していて人目に付くので、ぴかぴかのステンレスじゃなくて木の棒にしました。
で、受けの木片に棒と同じサイズの孔を開けて金具を使わずにはめ込んでいます。
木片には、室内各箇所で使っているオリンピックステインを塗りました。

階段した物干し

FC2 Blog Ranking ←ブログランキング ぽちっとな



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。