8回の転居の末に家を建てる

さすらいの転勤生活を経て、とうとう居場所入手へ。 露天風呂・ペレットストーブ・かまど・土間・焚火炉・珪藻土壁・無垢床・アウトドアリビングなどの妄想を小さな予算に押し込む一部手作りの挑戦の記録!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

オリジナルのクリ材イスも到着

第206回 オリジナルのクリ材イスも到着

長沼町(北海道)にある「家具工房もこと」にお願いしていたオリジナルデザインのイスが届きました。

材は妻の希望でクリ。

座面の高さから全体デザインに至るまで、完全オリジナルです。
そして、驚くほど軽い。

もことイスをミニチュアと比べて

右にあるのは、デザイン検討用の5分の1縮尺のミニチュアイス。
これが宅配便で送られてきて、デザインについて電話やFaxでやりとりをしたのです。

手作りのイスとテーブル
テーブルと並べるとこんな感じです。

Yチェアと比較 Yチェアと比較2
Yチェア(もどきではあるが、サイズや素材はオリジナルと同じ)と並べると、すこし小ぶりなのが判ります。
妻のサイズに合わせたからかな。

もこと工房イスの細工1

もこと工房のイスの細工2
こちらからは何にもお願いしていないのですが、こまかい部分の細工やデザインがとっても良い感じ。

座面の木材も、少し癖のある材で、これまたとても好み。
座面アップ

これで、2脚で10万円以下!
赤字じゃなきゃ良いのだけれど・・・・・。

FC2 Blog Ranking ←ブログランキング ぽちっとな



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。