8回の転居の末に家を建てる

さすらいの転勤生活を経て、とうとう居場所入手へ。 露天風呂・ペレットストーブ・かまど・土間・焚火炉・珪藻土壁・無垢床・アウトドアリビングなどの妄想を小さな予算に押し込む一部手作りの挑戦の記録!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

無垢材イスの1/5モデルその2

第189回 無垢材イスの1/5モデルその2

妻の細かい注文に応えて、家具工房もことから、無垢材のオーダーイスの5分の1縮尺見本その2が届いた。
ミニチュアいすモデル修正版
左が第一回目のモデルで、右が今回送られてきたもの。

違いは・・・・・右側の、今回のモデルの方が脚の間隔が狭いのが判るだろうか?

今回のほうが、全体にバランスが良くなったような気がする。

妻もこれで納得。

これで2脚、オーダーすることにした。

FC2 Blog Ranking ←ブログランキング ぽちっとな



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!
およね→ゆーちんです。

すごいですね!イスまでオーダーなんですねー^^
それも、見本まで作ってもらうなんて、完璧です。
やっぱり、お値段もするんでしょうか?
手作りってステキですもんね♪

ゆーちん | URL | 2008年08月16日(Sat)11:22 [EDIT]


ゆーちんさん、コメント有難うございます。
実は、気に入ったイスを探してあちこちさまよった(ウェブ上も、実際のお店も)のです・・・妻が。
で、素敵なイスはいずれもお高い!手が出ません。
そこで、この家具工房にお願いしたのです。
10年以上前からの知り合いで、まだ家なんていつの話しか・・という時代に、そのうちにイスかテーブルでも作ってもらうかなぁーなんて話していたのを思い出して、連絡先を探して相談したという次第。

で、気になるお値段は・・・・・1脚5万円以下!
無垢材、フルオーダー、さらに少量注文(結局2脚お願いしました)でこの値段はチョット他ではあり得ないのではないかと思います。

たてる | URL | 2008年08月16日(Sat)14:04 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。