8回の転居の末に家を建てる

さすらいの転勤生活を経て、とうとう居場所入手へ。 露天風呂・ペレットストーブ・かまど・土間・焚火炉・珪藻土壁・無垢床・アウトドアリビングなどの妄想を小さな予算に押し込む一部手作りの挑戦の記録!



PageTop

雨が降って素人石積みは・・・・

第160回 雨が降って素人石積みはどうなった?

札幌周辺は、今年は雨がほとんど降っていません。
建設工事には好都合ですが、農作物等への影響が心配です。

そんな中、昨日は久しぶりにまとまった雨が降りました。

で、気になるのが、少し前に自分でやってみた素人石積み。
雨水で法面がえぐられるのを防ぐために、石を積んでみたのですが、その効果の程は如何?

降雨後の積み石


石が崩れたりしているところはありません。
一安心。

近寄ってよく見てみると・・・・・・
素人石積みアップ


石と石の間なおの弱点から、少し土砂が流れているようです。

もうちょっと石を積もうかな・・・
それとも、何回か雨が降れば落ち着くんだろうか?

FC2 Blog Ranking ←ブログランキング ぽちっとな



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

