8回の転居の末に家を建てる

さすらいの転勤生活を経て、とうとう居場所入手へ。 露天風呂・ペレットストーブ・かまど・土間・焚火炉・珪藻土壁・無垢床・アウトドアリビングなどの妄想を小さな予算に押し込む一部手作りの挑戦の記録!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

模型公開 1階編

第115回 模型公開 1階編

設計事務所のTさん力作模型公開の第3回目。

一階部分の公開です。

まずは玄関部分。
1階玄関アップ


一階にも玄関があるんですねぇ。
へこんだ部分が玄関です。
一応、勝手口という位置づけですが、台所は2階にあるので、台所に近いのは、むしろメインの玄関(2階の駐車スペースの脇)の方。

こちらが全体像。
1階アップ


玄関を入ると土間スペースになっています。
そこに、薪兼用のペレットストーブを設置。
階段下は薪あるいはペレット置き場。

なにせ転勤族なので、今後、単身赴任となる可能性大。
自分がいる間はなんとか薪を確保するつもりですが、転勤して単身赴任で滅多に帰ってこれないとなると・・・・家内は薪割りなんぞする木がない、仮に気はあっても実力が伴わない(すでに某キャンプ場で実証済み)ので、木質ペレットを燃やす予定。

土足で入れる玄関収納もあります。

そのまま一直線に進むと、RC造の駐車スペース下の水回りへ。

1階も、ほとんど間仕切りのない空間です。
間仕切ると、ドアやら壁やらでけっこうお金がかかるので・・・。

唯一の個室は畳敷き6畳の寝室です。

1階アップ2


FC2 Blog Ranking ←ブログランキング ぽちっとな


にほんブログ村 一戸建注文住宅  にほんブログ村 自然素材住宅
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。